カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
ページ内を検索
最近のコメント
  • kasi-friendly×和み農園 2017kasi-friendlyセット募集のお知らせ
    和み農園 (06/28)
  • kasi-friendly×和み農園 2017kasi-friendlyセット募集のお知らせ
    シオン (05/27)
リンク
その他
携帯サイト
qrcode
10月30日(日)『町分マルシェ』

 

 

最高の秋晴れの中での町分マルシェ。

 

農園主が自ら店番をする唯一のイベントです。

 

いつもは、山の中の畑で黙々と、ほとんど人と話すこともなく過ごしているので

もう、たぶん1年分くらいの人と話をしたのではないかと思われる農園主でした。

 

 

お野菜を宅配でお送りしている方が来てくださったり、

いつも卵を買っています♪という方にお会いできたり、

大好きな出店者さんにお会いできたり、

そこにいるだけで、いろんな方と出会うことができてとってもありがたかったです。

 

おかげさまで持っていったお野菜、卵も全て完売いたしました。

 

 

町分マルシェは、実行委員のスタッフの方が出店しやすいようにと気配りが行き届いていて、

とても気持ちよく出店させていただくことができました。

ありがとうございました。

 

また来年も参加できるように精進したいと思います。

| イベント | comments(0) | - |
10月2日(土)『アシタノトビラ』

 

昨日はイマとミライをつなぐ小さなおまつり「アシタノトビラ」に出店させていただきました。


このイベントでは最初にシュタイナー講座があり、

出店者と来場者、みんなで学びを共有してからマーケットが開催されるのが特徴です。

 

だからなのか、空間にとってもやさしい気持ちが充満していて子どもたちものびのび。

なんだか私もいつもより子どもにやさしくなっているのに気がつくのでした。

 

 

 

 

 

 

 

最後は出店者みんなで今日の思いをシェアして、記念撮影。

 

不条理なことや先行き不安な社会情勢など、これからのことを考えると不安なこともありますが
よりよい子どもの未来を考えている同志がいることに勇気をいただきました。

 

主催してくださった千田さん、ナチュラルセンスのみなさま

ご一緒させていただいた出店者のみなさま、ご来場してくださったみなさま
ありがとうございました。

| イベント | comments(0) | - |
町分マルシェ(2015.11.1)


先日の町分マルシェに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

鍋野菜セットや芋の子汁セットもおもしろがってくださり
おかげ様で完売いたしました。

お客さまとそして出店者の方とたくさんお話して声が枯れ気味になるくらい。
本当に楽しかったです。

詩歌の森公園はロケーションがよく、
のんびりと一日を過ごすのにとてもよい場所。

ちょっと風が強かったですが、紅葉もキレイで最高のマルシェ日和でした。


また、来年も開催されるといいな〜。
| イベント | comments(0) | - |
9月2日(水)『ていねいな藏し』














この日もあいにくの雨空にもかかわらず
オープン前からたくさんのお客さまがいらっしゃいました。

何度かお会いしたことのある方のご来場が多かったです。
この場所、空間のよさを体験すると何度でも足を運んでしまいたくなると思います。

先週TV朝日系で放送された「人生の楽園」に古屋弥右エ門の山田さんご夫婦の暮らしが紹介され
『ていねいな藏し』も取り上げられていましたよ。来月はさらに大盛況の予感♪

次回の「ていねいな藏し」は10月7日(水)に開催されます。
和み農園もお野菜・卵で参加予定です。
来月もお楽しみに!
| イベント | comments(0) | - |
7月4日(土)『アシタノトビラ』
和み農園はこんな感じで出店させていただきました。


虹乃 美稀子先生のシュタイナー講座。


お隣さんは「風土農園」まゆみちゃん。


cafuneさんのランチは今日も絶品!


さっぱりなのにしっとりする
大好き!トコトコカタツムリさんのせっけん。


今回、娘も「小さな魔女のお店」のお仲間に入れていただいてお店やさんをしたり
それぞれのお店に顔をだしたり、遊んだり。
お客さまで来場されていたお子さんともお友達になったりして、
今日お友達が11人できたよ〜♪と嬉しそうな娘の姿をみながら
和み農園としても出店することができるなんて!
とても素敵なイベントに参加させていただき感謝しています。



守られた空間の中でのびのびと遊んでいる子どもたち。

大人が子どもにしてあげられることは
この世は生きるに値するすばらしい世界だということを子ども達に伝えていくこと。
美稀子先生の言葉を体現していたイベントだったと思います。


こちらの写真は株式会社 NATURAL SENSE(ナチュラルセンス)さんのブログより

伝えきれないイベントの様子はぜひナチュラルセンスさんのブログ見てみてください!
ありがとうございました。
| イベント | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>