カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
ページ内を検索
最近のコメント
  • kasi-friendly×和み農園 2017kasi-friendlyセット募集のお知らせ
    和み農園 (06/28)
  • kasi-friendly×和み農園 2017kasi-friendlyセット募集のお知らせ
    シオン (05/27)
リンク
その他
携帯サイト
qrcode
<< アイガモたちとの出会いと別れ | main | 夏真っ盛りへ >>
玉ねぎ・グリーンピース・大根、最近のお気に入りの食べ方

先週収穫を終えたばかりの新玉ねぎ。

ただ今、絶賛出荷中!

 

出汁でトロトロになるまで煮込んだ玉ねぎの甘いこと!

 

もちろん、吉田玲奈さんの今月のレシピ「新玉ねぎのチャツネ」も。

いろいろアレンジがきくので重宝しています。

瓶詰めにして保存すると長く楽しめます。

 

まずは卵とスープに。

酸味が効いた甘いスープはこれから暑い季節にもぴったり。

 

オムライスに添えてみたり、

 

お肉のソースにもしてみました。

 

 

そして、今私の中でのイチオシはグリーンピース。

グリーンピースごはんもおいしいのですが、さやごと網でさやが焦げるくらい焼いてみたら

焼き栗みたいなほっくりした優しい甘さ!!

ちょっとグリーンピース観が変わりました。

 

 

身が引き締まった大根もおいしいですよ。

これは大根に片栗粉をつけてあげ大根にしたものに大根おろしを添えた揚げ大根。

黄色いのはズッキーニ。こちらも同様に揚げてみましたよ。

 

以上、最近セットに入っているお野菜をうちではどんな風に食べているか

でした。

日々の献立のお役に立てたら幸いです。

 

| レシピ | comments(0) | - |
コメント
コメントする